2022/05/27 22:43

皆さんこんにちは!

YT Creative StudioのDIY大好きYTです。

今回は、ボロボロのテーブルをおしゃれカフェテーブルに大変身させたお話。


ある日、いつものリサイクルショップに何かないかな〜と物色していたところ、

カフェテーブル風ボロボロのテーブルを発見!
リユース&リメイクがモットーの私は、これはチャンスと即購入しました。
確か値段は1,500円位だったと思います。

早速家に持ち帰り、リメイク案を練ります。

どんなテーブルにしよっかなぁ〜と考えている時間って、幸せですね笑

【天板】
天板はなんの変哲もないただの化粧板。
更に縁取りとして、ゴム製の化粧が施してありました。

ゴム製の化粧は取り外すことにしました。
味気なさすぎるので、厚さ12mmの杉板を天板に貼り付ける方向に決定しました。
そして杉板は、ニッペVINTAGE WAX(ウォルナット)を塗ることにしました。

【テーブル脚】
元々黒で塗装されていたのですが、傷が目立ったので、
再塗装することにしました。

↓完成したカフェテーブル動画はこちら

完成〜♪

トータル制作期間は、約2週間かかりましたw

仕事との兼ね合いもあり、なかなか進まず苦労しました。。
だけど、完成した嬉しさはひとしお。
仕上がりにも大変満足しています♪

こんな感じに仕上がりました